2014年8月10日日曜日

夏の思い出①青森

毎年夏といえば楽しみにしていることが、青森のおじいちゃんに会いに行くこと!!

いつもお盆の時期に行くことが多いですが、今年はちょっと早めに日に行きました。
そしたらたまたまねぶた祭りとかぶっていまして!
実家が青森市の友人の帰省日程ともかぶっていまして!

行って参りました、ねぶた祭り!!


実は小さい頃行ったことがあるらしいのですが、物心ついてからねぶたを観るのは初めてでした!








かっこよかったよ!
ねぶたも、山車をひいてる若者たち、ハネト、お囃子、みんなからエネルギーをもらった!!
こうやってお祭りに参加するのも久しぶりだったかも。
人間のパワーってすごいな。


次行ける時はハネトになりたいです♡



おじいちゃんはどんどん百歳に近づいていくけどまだ元気そうでよかった。
次遊びに行く時はもっと堂々と自分のこと話したいな。

それを目標に頑張ろう、と思いました。




0 件のコメント:

コメントを投稿