2017年4月1日土曜日

「油断大敵」「ふしぎな岬の物語」感想

「油断大敵」
監督:成島出

役所広司さんと柄本明さんの関係性が素敵。
役所さんの年を重ねている感じも出ててすごいなーと思った。当たり前にやっているように見えることが真似しようとすると全然できなくて、そういうことに気づかされた。
ネコさんの何も言わずに無表情だけど何か心が蠢いてるような聞き方が好き。
泥棒も警察もどんな仕事だって一流とは何なのか、教えてもらいました。


「ふしぎな岬の物語」
監督:成島出

船でのタニさんの最後のシーンがすごく好きだった。泣きそうになった。
シナリオを知るために字幕付きでみたけど、わたしがやったら陳腐になるだろう説明ゼリフの数々が説明台詞じゃなく生きてる言葉になってたからすごい。
やっぱり辛い時こそ笑いたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿