2014年4月16日水曜日

バキューン!

あ!っというまに終わってしまいました、ボクキエダモノ「エ☆パー三姉妹」。




ハードボイルドファンタジーと銘打っていましたが、終わってみると本当にファンタジーの世界だったのだなあと思います。

超能力をもち代々閉鎖的な生活をしている家族、次から次へと出てくるおかしな人々、くるくる変わる時間と空間、何が何だかわからない、ぶっとんでる、カオスな世界。
その中でみんな人間くさく、秘密を抱えたり、悩み苦しみ、家族を思い、愛を求め、夢を追い続けていました。

ほんとにいろんな要素がぎゅっと詰め込まれた物語でした。(選りすぐりの役者さんたちの数々のパロディシーンも見所でした!!ベルばら、カリオストロ、犬神家などなど)


だから、本番前にこの舞台をどう説明していいのかわからなかった。
そのためブログも書けなかった。(はいこれは言い訳です!)
全てがネタバレになるような、何をいっても伝わらないような、そんなワンダーランドでした。
そう、不思議の国のアリスみたいな感じ!



私は三女の須恵役をやらせていただきました。
スエちゃんはコドモで難しいことは何もわからないけど、なんだかんだどの場面もちょこちょこ覗き見してて、口出してみたりからかってみたり、単純に楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))笑
自由奔放で何も考えずにあっけらかんと構えてその場を楽しめるって清々しいなー。いいなあこういう性格!と思ってすごく好きだった。
だからこそ、あるシーンで感情を爆発させるというのは難しかったです。
だから積み重ねてきた感情よりもその場その場で湧き出てきた感情というのを大事にして、本当にこどもになった気持ちでやった。つもりです…笑

稽古場でも、自由に居心地よく過ごさせてもらって甘えさせてもらいました!!
本当に心が広くて素敵な大人の方達ばかりで感謝しています。

共演した皆様はみんな私の大先輩で、ほんとに私は末っ子でした。
色んな舞台を経験されていて、観ているだけで面白かったし感心していつも刺激受けていました。そしてもう本当に皆優しい。。。。。わからないことも丁寧に教えてくれて自信を持たせてくれてかわいがってもらって、、、すごく楽しかったです。


あとは、稽古終盤から本番中も「あと800倍可愛く!」と言われていて。。。軽く追い詰められてました。それは嘘ですけど。笑
もう二度とこんな可愛いポジションできないぞ!と肝に銘じてました。

だから「可愛かった」というお声が多かったのはとてもとても嬉しかったです。ほんとはまだまだだったけど…アリガトゴザイマス(^∇^)



あと早着替え!
こんなに衣装がたくさんあるの初めて!初日はプリセットミスし、川田さんにご迷惑おかけしました。。。袖でぼーっとする暇無く気持ちを集中して確実に着替えを成功させ、また気持ちを切り替えて出て行くというのがとてもいい経験になりました!!







いや〜。


いやいやあ〜、

反省点は数え切れないほどあります。それは自分のノートに書きとめて。次、もっともっと進んでいきたいと思います。



共演者の皆様、つついきえ様、スタッフの皆様(そうそう今回スタッフの方々とも仲良くなれたのがとても嬉しかった)、応援してくださった皆様、そして劇場まで足を運んでくださった皆様!!

本当にありがとうございました。とにかくとても楽しかったです!!


またどこかでお会いできますように。
これからも見守っていてくださると嬉しいです。



大好きなヅカ組の皆様と!




「エ☆パー三姉妹」




皆様に愛をこめて、、、「ばキューン♡」福永 理未





















0 件のコメント:

コメントを投稿