2015年6月10日水曜日

たまには頼りたいんですけど

人前で、見知らぬ人たちの前で、ぼろぼろ泣いてしまった。

弱ったなー。
体の調子が悪いと気持ちの調子も悪くなるから困ったもんだ。

いや、色んな人を困らせてばかりでほんとに辛い。。。
ごめんなさい。


今年、とりわけここ数ヶ月は体調がすこぶる悪いです。

偏頭痛とか生理痛とかだるいとかはよくあるけど熱はほぼ出さない私(小さい頃は「発熱」に少し憧れていたくらい)が、39度以上の熱を出してしまいました。


ああー、熱ってこんなに辛いんだー。熱が出ないという自分を信じ切って、体温をはかるという行動を怠っていた自分にまず反省しました。

高熱の時はとりあえず動けなかったし気づいた時には病院に行ける時間でも状況でもなかったので、ひたすら水分をとって分厚い布団をかぶって寝た!
そしたら熱は下がりました。

だけど、その前から他の部分の調子も悪くて、(腰痛とか下痢とか、)今は腰痛が一番ひどくて、今日は時間があったので病院に行こうと思ったのだけど、ただの風邪かもわからない症状だったので、どの病院に行くか悩みます。とりあえず、近くの内科兼婦人科に電話しました。
症状を説明しました。だからどの病院に行けばいいかわからないということも言いました。
今は熱は下がっているし下痢もないというと、じゃあうちで診れることはあまりないと思う、整形外科がいいと言われたので、電車に乗って整形外科へ行きました。問診してレントゲンとって、骨的に?問題なくて、熱があったならうちじゃなくて内科に行かなきゃダメだと言われました。


???


あとは治るまでずっと寝てなさいと言われました。そんな時間ないから病院に行ってるのに!
普通に歩けないくらい痛いのに!!


病院なんて行き慣れてないからどう活用すればいいのかわからない。病院ってなあに?もっとすごいものかと思っていたよ。


ああ、泣きそう、と悲劇のヒロイン気分でいたら、ほんとに涙がボロボロでてきて、最後のお会計でとっても恥ずかしい思いをしましたとさ。


それもこれも自分の体調不良によるネガティブ思考のせい。



おしまい。





0 件のコメント:

コメントを投稿