2013年1月14日月曜日

大吉の運にかけて、今年の抱負

そういえば、まだ2013年の抱負をまとめていなかった。




私の根底にある性格は、怠け者で自分に甘い。気分屋で努力が続かない。めんどくさがりや。しょうもないのです。
(今年は学生を卒業し、肩書きといういわば守りが無くなります。今まで自分を甘やかしてもすり抜けてこられたことも、ゴマカシが効かなくなります。そしてそんな最低限な理由以上に、私には目指す目標があり、その目標は今の私のポテンシャルや才能や努力では到底叶わない位置にあります。それを常に自分の頭に置いていなければいけない。)




そこで、2013年の抱負。
「常に全力、常に大真面目」
言葉だけだと上手く伝わらないと思いますが、私がイメージしているのは、筋トレに例えると(これは先生にいつも言われていることでもありますが)、「雑に100回やることよりも、どの筋肉を動かしているのか意識して見られている事を意識して美しく10回やることの方が大切」ということです。
今までほとんどやっつけ仕事しかしてこなかった自分を変える1年にします。

目的に向かって丁寧に真面目に取り組んで行く。
めんどくさい時ほどケアを怠らない。
辛いときほど外に出て人と会って行動する。
疲れを感じる時ほど自分の体力を省エネしない。
ネガティブな気分の時ほど笑顔を忘れない。
大切な事は誰よりも手を抜かない。


こういった小さな意識を日々忘れずに1年過ごしてみたいと思います。そしてあわよくばその自分なりの努力や頑張りとか全力さを周りには見せずスマートな女性でいたい。
今まで無意識に避けてきた大きく難しい抱負を掲げてみました。自分との戦いですね!




お願いだから、負けないでよね。





0 件のコメント:

コメントを投稿