2017年7月3日月曜日

帰り道

エスカレーターに乗っていたら、後ろで男性が長いため息のあと、「………なるほどね」って短く独り言言った。
なんだろう、なにを悟ったの?!
すごく気になっちゃった。
私も色々日々の反省とか、出来事とかを思い出して、思わず言葉に出ちゃってるときがあるから、きっとあの人も何か脳内反省会してたのかなぁ〜

後ろは振り返れなかったけど。



久しぶりに生ビール飲んだ。うまかったー。
結婚式の二次会で使ったスケッチブックの余りをもらってきてしまった。

どうしよう。。。
北の大地の風景でも描こうかしら。

なんでこんななんてことないこと書いてるかっていうと、眠くて電車で意識を失わないためだよ!

スケッチブックを抱えた美大生かADさん風な感じを装って、人間観察をしています。そしたら目が離せない人間たちがいました。

目の前にいた三人組、みんな酔ってる一人は半分寝てる。一人の男が女に冗談で腕を叩き続けてる。女の腕はどんどん赤くなってく。女は冗談ぽく笑いながらまじやめろーというようなことを言ってるけど、私はその女性は本気で嫌がってるとみた。いや、どっちだろう。ほんとは嫌じゃないのかな?いや、ほんとは嫌だけどきっとその人のいいところとか好きなところを知ってるし、自分も嫌われたくないし、そこまでの距離感の相手だから笑顔を作ってる感じ。に私は見えた。
私だったら冗談で愛だとしてもあんなにたくさんバンバン音を立てて叩かれるのはいやだ!
本気の喧嘩ならありかも。💡

ふつふつしてきたところで乗り換えの駅に着いてよかった。危なかった〜。舌打ちだけさせていただきました。チッ

(勝手にごめんなさい。)




あ、今日は都議選だったのですね。私はたいてい期日前投票なので、投票してから世間は盛り上がってます。なんか期日前投票って、色んなことに流されずにすませられるから、私にとってはこの方法がいいのかもしれない。


よし、寝過ごさずにお家まで帰れそう。帰ったらバックアップ!アップデート!




0 件のコメント:

コメントを投稿