2013年5月6日月曜日

ヘルプ!アイニードゥサンバーディ

やっほー!
舞台のお稽古に行ったら、一気に現実に帰ってきました。ただいま!

それにしても喉が痛い。血の味がする。稽古が終わる頃には声が酒やけと言われるほどガラガラに。。。。。STRAYDOGのお兄さんに、あまり無理して出し過ぎると出なくなるから気をつけて、と言われてしまいました。私の勝手なイメージで、つぶして強くする的ななんかアレかと思ってた・・・
大事な声なので治るまでは大声をあげないようにします・・・・




前のブログ記事(※参照 satomi's blog)を久々に読み返していたら、一年前の私も風邪ひいて咳き込んでたみたい。
鼻水と咳と喉の痛みと頭痛と発熱と嘔吐下痢どれがいい?って質問してた。。。誰も答えてないけど・・・・・・なんかシュール・・・・・



季節の変わり目だからですかね?あと喉を酷使しているから…
ここ3日間はマスクしてのど飴なめまくってうがい薬でうがいして首をあっためて、この前はあったかいハチミツレモンシナモンドリンクを飲みました。
他になにか応急処置とか治療法知っていたら教えてください!!




0 件のコメント:

コメントを投稿