2014年2月4日火曜日

「あなたと住むなら」幕開きます

おはようございます!

いよいよ本日から舞台「あなたと住むなら」が開幕します。

この稽古中、色々と綴りたいことがあったけれど、うまく言葉にできなかった。いつものことですが(笑)

まず私の役について。
過去に経験した舞台では、比較的おしゃべりで感情を素直に出す役、自分と等身大の役が多くて、それはそれで課題も多かったのですが、今回は口数も少なく、生まれ育った時代も環境も違う女性を演じるので、台本に書いてあることだけでは彼女の人物像が浅かった。だから必死でその時代を調べたりどんな性格なのか、家族構成とか考えたよ。今までも自分でやってるつもりだったけどそれが浅くて適当だった。そういうことに気づかせてくれたのは今回共演する先輩方でした。感謝していますし、これからもついていきたいと思うくらい尊敬しています。
みていただいたお客様に少しでも魅力的だと思って頂けたらいいな。




そして。
先ほど、時代が違って理解に時間がかかると言いましたが、やはり時代を越えて変わらないものもあります。
昭和30年代戦後の発展していく日本を生きた人々のお話「東京タワー編」と、現代を生きる人々のお話「スカイツリー編」、こちらは現代らしく個々の自由な発言、発想が飛び交います。
このようにこの物語は二つの時代で色が違いますが、大切な人や家族を思う気持ち、仕事に対する誇りや情熱、形は違えど登場人物全員にそれぞれの愛する気持ち、愛の形があります。
それがぶつかりあったり一つになったりして、物語は進んでいきます。
本当にこの脚本を書いた落合さんはすごいです!

パンフレットの三十五文字に書きたかったのはこういうこと!かな!

長くなってしまいましたが、本当に素敵なお話なので是非、楽しみにしていてください!まだ平日はお席あるみたいなので、これから観てみようという方も是非♡









▽▽▽詳細▽▽▽

「あなたと住むなら」
2014年2月4日(火)〜9日(日)
@築地ブディストホール

○脚本○落合隆(劇屋いっぷく堂)
○演出○井坂聡(映画監督)

○STORY○
家族が住む「家」を舞台として、それぞれの家族から紡ぎだされる
「家を建てる話」と「家を壊す話」
「東京タワー編」と「スカイツリー編」それぞれ1時間作品を一挙連続上演。
異なる時代、異なる側面から、二つの作品が「本当の家族」という存在を描きます。
「最愛の家族と住む家」・・・・・
あなたならどんな家に住みたいですか?



○CAST○
【東京タワー編】
河合龍之介
及川莉乃
滝沢乃南
朝川優
中川友美
小林航平
宮内里沙
氏家信樹
吉田さとし
酒井美波子
福永理未
鈴木秀人

【スカイツリー編】
伊藤裕輝
尻無浜冴美
阿川祐未
中村哲也
比佐一平
小平大智
井手大稀
前川怜早
中谷水嶺
高橋明日香
南ななる



○日時○
2月
4日(火)19:00~
5日(水)19:00~☆
6日(木)19:00~
7日(金)19:00~☆
8日(土)13:00~☆/17:00~
9日(日)13:00~/17:00~☆

(私は☆の回に出演します。)


○TICKET○
前売り券=3800円/当日券=4000円







0 件のコメント:

コメントを投稿