2018年4月14日土曜日

タテヨコ企画「あるサラリーマンの死」終演しました。

遅ればせながら、タテヨコ企画、「あるサラリーマンの死」東京ギャラリ・カタカタ公演、大阪IKSALON表現者工房ノワール杮落とし公演、全21ステージすべて終了しました。

たくさんの人たちに支えられていると改めて感じた期間でした。スタッフの皆様、ご協力くださった皆様、そしてご来場くださったみなさま、ほんとうにほんとうにありがとうございました。


まったくブログを書いてなかったので、こちらはカタカタでフライヤー撮影をした時の写真。(撮影:山田秀隆さん)









この時は、まだどんな役なのかもどんな話になるのかもわかりませんでした。

隆史おじさんに憧れて漫画家を目指してるイマドキ?の18歳、瀬沼彩役でした。
自由に、子供で孫でいさせてもらえて、とても楽しかったです。
公演期間が長かったからか、だんだん座組のみんなと家族になってるみたいですごく不思議な感じだった。特にお父さんお母さんじいちゃんばあちゃんには優しく厳しく面倒みていただきました(^ν^)ほんと向こう見ずな娘でごめんなさい。ありがとうございました!!

加藤さん、今回一番歳が近かったから前回共演した時よりもいっぱいおしゃべりした気がする!生(なま)についての話とか。仲良くなれてよかったです!

しのぶさん、前回に引き続きまた(裏設定で)恋敵になってしまったけど(笑)、前回の泥沼とは違ってとてもポップで可愛いしのぶさんの姿を見るのが楽しみで、本番中も裏でその姿を想像して元気もらってました!

朝子さん、聖母マリアみたいなイメージだったけど、今回初めて共演して、もちろんマリアさまなんだけど、ぶっ飛んでるなーと何度も思いました!(笑)めちゃくちゃ素敵!わたしもぶっ飛びたいな〜。あとめちゃ美脚。

西さん、おじいちゃん!すべて背負ってきたおじいちゃんの稽古をみてから、何笑ってんの〜?😄って言うのは辛かったけど、私は汗だくキラキラ笑顔のおじいちゃんを忘れません。こけた頰が元に戻ってますように!
「オーライ!」ファンです。

シシャモさん、稽古が進むにつれ挨拶するのも緊張するようになっちゃって、私って憑依型女優なのかしらって思うくらい大好きになっちゃいました。そうさせてくれたのはシシャモさん。飄々としてる感じなのにグッとくる。あと考えてなさそうなのにめっちゃ考えてる!やっと共演できた!!

舘さん、この方の言葉に何度も泣きました。飲んだ後だけど。色々救われたし、喝も勇気もいただいて、あの彩が誕生しました。ほんとありがとうございます。たまにお茶目で安心感マックスのおばあちゃんが大好きです!

矢内さん、わたしはあれからあの時を忘れた日は一度もありませんよ!!さりげなくフォローしてくれたりアドバイスくれたり、アップとか邪魔してただろうにのってくださって、優しかったなー。あと滲み出る色気がすごい。

坂口さん、もうわたしの友達みたいなパパでした。稽古中本番前後からそういさせてくれた坂口さんに大感謝です。数々の無礼をお許しください。あと赤ちゃん重くてごめんなさい。心がおっきくて太陽みたいな方でした!

藤谷さん、説得力がすごい!小学生も高校生も稽古で何度見てもそのものだった!あとママとして愛をたくさん頂きました。舞台上以外は抜けてるときいていたけど娘の前ではどこまでもしっかりしてる頼れるお母さんでした!

横田さん、タテヨコ2回目だけど横田さん演出初めてでした。横田さんはとっても懐が広くて柔軟な方だなあと思いました。よこたさんがかくものは、あったかくて、おもいを強要しないなんだか底なし沼温泉みたいな感じでした。例えがおかしいかも。

この作品と皆さんと向き合えた経験は宝物です。
哀しいけど愉快な人生でした。



(撮影:神山靖弘さん)






















大阪もめちゃくちゃ楽しかったなー。観光は一つもしなかったけど、銭湯だけ毎日行ったよ♨️




0 件のコメント:

コメントを投稿