2013年11月25日月曜日

一日の終わり

(レミゼラブルサウンドトラックを流しながら)


今日は長い一日でした。

4:30起床
5:00には家族5人が全員起きていて、しかも寝起きのぼーっとしている様子もなく活動している、その中に私もいるというのがなんだか幸せなきもちになりました。

6:00過ぎの電車に乗り、山羊小屋のお掃除、コーヒーと朝食の香りを嗅ぎながら優雅な仕事タイム。最近ドリンクの仕込みをやったりラテを淹れさせてもらえることも増えて、難しいけど面白いです。

16:00勤務終了。
次の予定まで時間があったので、街に出て時間をつぶすことも考えたけれど、前の日の夜も遅かったせいか眠くて疲れていたので漫画喫茶へ行って仮眠することにしました。
結局少女漫画(失恋ショコラティエという名前からしてとろけそうなドキドキ漫画)を7巻まで読んでしまって、一睡もせずに退室。続きが気になる!!

次の用事は六本木。
渋谷から六本木まで、いつも電車だったけどバスで移動してみました。快適!近い!わたし、いつもは人ごみの中自分も歩いている都会の景色を車の窓から眺めるのすごく好きなの!だから、時間があるときは、渋谷から稽古場とかでもバスがあるか探して、ゆっくり乗っていったりします。そういう時間が好き。
六本木に着いてまだ少し時間があったのでミッドタウンを散策。もうすぐすごく混雑すると思うけど今日はすごく空いていて、いい感じ。クリスマスムード全開ですてきな装飾がたくさん施されていたよ。暖かい光でよかった。そしてガーデンテラスからイルミネーションが偶然見えてしまって、みてしまいました!!すご〜!ひとりで見ちゃったのさみし〜!ってなりました。今までそういうイベント的なイルミネーションみたことなかったから、ちゃんとエンターテイメントでちょっとびっくりしました。

20:00
シアターゲームイベント。の、予行練習。
何年も前にレッスンが一緒だったはややんに久しぶりに会いました。彼はもう今は役者はやっていないけれどトークライブをしたりギネス記録に挑戦したりイベントを開催したりとすごくアクティブな人。その彼が役者時代にやっていた“遊び”を一般の人も一緒にやって浸透させたい、というようなイベントをするらしいとのことで(違ったらごめん)、面白そうだと思って行ってみました。芸人、声優、サラリーマン、大学生、色んな人がいました。初対面でこういう一般的でないゲームをやるというのは心を開くことが必要だし、何か新しいものが生まれそうだなと思いました。こういう出会いって大切にしたい。初対面の人と話すのは正直苦手で怖い、でも興味のあるイベントは極力行きたい、でも一人で行ったらやっぱり怖い、けど一緒に行く人もいないからひとりだけど行ってみる。。。小さな、無駄かもしれない勇気だけど、その勇気を出して行った場所での人や考え方との出会いって、やっぱりできるだけ大切にしたいと思うし、吸収したいな、と思います。




そんな一日。
長っっっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿