2013年3月4日月曜日

BEST FRIEND

小学校の時の親友と、8年ぶりくらいに会って参りました。
小学校卒業とともに引っ越しちゃった、大好きだった女の子。いつも一緒にいた。いつも一緒にプールにいったり、縄跳びしたり、プリクラを撮りに行ったり、メモ帳を買いにいったり。外で遊んでた。いつも遊びに誘ってくれた。計算も運動も人気も情報もなんでも彼女が私よりいつも上をいっていて、可愛くて面白くて正直で、自慢の親友だった。あの頃は私にもそういう存在の人がいたんだな。そういえば、今は何も考えず誘える人がいない。大好きな人達はたくさんいるけど、毎日会って話したり家で落ち着くような存在はいない。まあ、小学生じゃないんだから、当たり前なのかもしれないけれど、大人になってもそういう風に仲良くしている人たちを見ると、ちょっぴり羨ましくなる。

久しぶりで会う前は緊張して、この会ってない空白のスペースを埋められるか心配だった。更に美人になってるし大人の女性になってたけど、話すと昔の彼女で、嬉しかった。たくさん話して大笑いした。話していて、当時は理解できなかった二人で先生に怒られてた意味とか、ようやくわかるようになったよ。あの頃の私たちってとってもやんちゃで悪い子で意外と問題児だったのかもね。このタイミングで会えてよかったよ。社会人になって、これから会える機会も少なくなっちゃうけど、だからこそ、こまめに会えるといいな。



 


アリガトウ!



0 件のコメント:

コメントを投稿