2013年3月11日月曜日

20130311

2年前のこの日は、日本中が怖れや悲しみや不安にのみこまれた。
今も苦しんでいる人々はたくさんいらっしゃると思う、だけど私たちは確実にあの時の恐怖を少しずつ忘れていっている。それは抗えない自然なことだと思う。


*********************************************


家族で行きつけのダイナーで、11日が誕生日の母のお祝いをしました。
おめでとう!いつもありがとう。
美味しいワインと美味しいごはんで楽しい時間。



お店のなかよし店長さんがありったけのデザートを盛り合わせてくださった。

この日は珍しく(?)家族みんな仲良しで、風が冷たくて寒かったけどくっついて笑いあったりして、幸せを感じた。



こうやって毎年愛する人のお祝いをできることに感謝すること、この日が多くの人にとって悲しみの日でもあることや多くの人が今でも苦しいということを認識すること、忘れゆくけど忘れてはいけないことを1年に一度は思い出すこと。。。

それぐらいしかできないけど、黙祷しました


0 件のコメント:

コメントを投稿