2013年3月29日金曜日

舞台を観ています

さいきんはまた舞台をちょこちょこ観ています。
友人の勇姿を応援しに行ったり。尊敬する人のお芝居を勉強しに行ったり。娯楽舞台も観劇させていただきました。

「はい、山崎です。ただいま留守にしております」@座・高円寺2

レッスンでいつも仲良くさせてもらっている二人が出演ということで観に行ってきました。大きめな劇場だったけど二人とも頑張っていて輝いている姿を観て、私も舞台に立ちたいと思ったよ。


「プレ・ママ」@中野MOMO


劇屋いっぷく堂presents劇屋まんぷく堂公演。いっぷく堂さんの舞台を観るのは二回目ですが、毎回素直な感情で観ることができます。自然にクスッと笑えるしじんわり泣けてくるし見終わるとなんだかすっきりしている自分がいる気がします。今回は私も馴染みの方が多く出演されていたのでより楽しめました!!いつか私も使ってもらえるように精進しようっと!




 「ドブ・ギワギワの女たち」@渋谷 AiiA Theater Tokyo



招待券を頂いて、観に行ってきました。なんの予備知識もなしに行きました。女たちのエロくてちょっぴりグロテスクで毒のある世界観は、やはり女性演出家だなあ。好き。リアルな人間たちを観ているというよりも、漫画のキャラクターたちを観ている感じで、これもまた面白いなと感じました。矢吹春奈さんのセクシーさが素敵でファンになってしまいそうです。江本純子さんの毛皮族の舞台も一度観てみたいな。



いろんなジャンルの舞台を観て、最終的に行き着くのは、自分もやりたいっていう感情なんだよね、やっぱり。なんの後ろ盾もなく肩書きも属性もない私だけど、オーディションを持ってきてくれたり招待券をくださったり協力してくださる人達がいるのは幸せなことだ。このモチベーションをできるだけ高い位置で維持して頑張っていかなくてはですね。!
ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿