2016年10月7日金曜日

「オアシス」感想

(ネタバレを含みます)

監督:イ・チャンドン


素晴らしかった。
ストーリー展開も設定も、行ってほしくない方向に物語がつじつまがあってしまっていって、観ていてこのどうしようもない気持ちにさせられるのも。

コンジュ(と、ジョンドゥも)、これがまさに、役を演じるにあたって「自分に負荷をかける」「枷をつくる」の究極形だと思った。
自分が普通に動ける人だったらっていうコンジュの想像とか、ダンスシーンとか、ちょうちょとかオアシスの絵とか、ファンタジーのシーンがあることや、ラストシーンとエンディングの曲が暗くないことが、なんだか切なくもありでも救われた気分でもあり、前向きになれたり、とにかく素晴らしかった。
前半頑張って観てよかった。好き。


おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿